2017年11月13日月曜日

代替医療解剖

読んだ本

サイモン・シンの「代替医療解剖」を読みました。

同じ作者の「フェルマーの最終定理」「暗号解読」を以前読んで、面白かったので、勉強のことだけ考えたら、効率は微妙かもしれませんが、勉強半分、趣味半分という感じで読んでみました。

通常医療で受けてるチェックを経ずして、流通してる代替医療たち。
ホメオパシーなんかはありえんでしょーって感じですが、鍼とかツボ押しとか、なんとなく利用しちゃうことあるかもですね。
もちろん主流医療に入ってないからダメということではなく、ちゃんと厳密な臨床試験をして、効果、副作用、費用などの面を考えましょうという当たり前の話ですね。

ブログに慣れる

ようやく2記事目。
本のタイトルところにリンクを貼ってみました。できてるかな。
よく見る、商品の写真とかもでてくるリンクを使いたかったのですが、やり方がわからず。
翻訳ブログランキングにも参加しましたが、押してね!ボタンが未導入です。
ブログデザインもデフォルトのを使ってるので、カスタマイズしたい。

ぼちぼちやっていきます🐒

0 件のコメント:

コメントを投稿