2017年12月31日日曜日

ツイッターとダイエット始めました

ツイッター

以前やってたことがあるので、初めてというわけではないのですが、登録しなおしました。
アカウントはこちら

ニュースサイトや有名人のアカウントに加え、プロフィールに翻訳とある方のアカウントをいくつかフォローさせてもらいました。

明らかに業者でなければフォロバさせてもらいますので、特に翻訳関係の方はぜひフォローしてやってください。
翻訳に興味はないけど、なぜかここにたどり着いた方も、よろしくお願いします🙏


ダイエット

2016年4月に過去最高体重を達成し、そこから約1年で13キロほど痩せたのですが、しばらく油断していたらまた太っていました。
最近、好きなだけ飲み食いしてるけどもしやと思い、体重計に乗ったら、約9キロリバウンドしておりました😼

というわけで、ダイエット再開です。
といっても、極端な食事制限とか、運動とかはせずに、

1:朝晩体重を測る
2:間食をしない
3:飲み物は基本お茶とコーヒーのみ(ジュースを飲まない)
4:3と被ってますが、お酒は人と飲むときだけ(一人で晩酌をしない)

運動はダイエット前から、ちょいちょい歩いたり、プールに行ったりしてるので、それを継続するか、ちょっと増やすようにします。

前回もこれくらいで13キロ痩せたので、のんびり痩せていきます。

実は今月の25日から始めていて、5日ほどで1.5キロほど減りました。
最初は減りやすいですからね(水が抜けると言いますが、ほんとなのでしょうか?)

現在、実家に帰ってきて、だらだら生活なので、またちょっと戻るかも。

正月明けから、頑張ります😎

0 件のコメント:

コメントを投稿