2017年12月25日月曜日

タッチタイピングの練習を始めました

タイピング練習

今まで我流で打っていたんですが、これから仕事でずっと使うのならということで、早く打つために推奨されている指使いに矯正することにしました。

とりあえず、普段のタイピングを決まった指で打つことに。
この記事も、直した打ち方で打っています。
いつもと違うので5倍は時間かかってますね。

それからe-typing というサイトで練習することに。
画面にキーボードと使う指がでてくれるので、初心者にはありがたいです。
実力をランクで表わしてくれるので、上達具合もわかりやすいです。
テストしてみたら、一番したのEランクだったので、まずはDランクを目指します。

かな入力も練習始めました。
これは全くやったことがないので、しばらく普段のタイピングで練習は無理ですね。
キーボードとにらめっこしないと、お目当てのキーが見つかりません。
e-typingで練習します。
ローマ字入力よりも打鍵数が減るので、慣れれば早いのでしょうけど、先は長そうです。


仕事納め

うちの職場は28日までになります。
28日の夜か29日に実家に戻って三が日くらいまで家族と過ごす予定です。

0 件のコメント:

コメントを投稿